「 文鳥 」一覧

我が家には文鳥さんが4羽いらっしゃいます。

我が家の文鳥アルバム(7月~8月)

なにやら最強に強まった台風が本土を直撃しているようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ミナヅキです。 残暑も名残惜しい初秋となりました、夜はすっかり寒いです。 今回お届けするのは文鳥アルバムの7月と8月分です。 青森で最も気温が高い時期なので文鳥の皆様もテンションが非常にお上がりになられてらっしゃるところでありますで候。 あんまり暑くなると今度は手の平に乗っかってきてくれなくなるんですよね…。

記事を読む

我が家の文鳥アルバム(5月~6月)

気温が高くなり文鳥のみなさんのテンションが高いです。 みなさまいかがお過ごしですか、ミナヅキです。 我が家の文鳥のみなさんは順に換羽を迎え怒りっぽくなったりもしましたが、いつもどおり元気で、いつもどおりケンカっぱやいです。 そういえばこの文鳥アルバムのコーナー、実は隠れファンがいるらしく、ツイッターに更新報告を入れると毎回ふぁぼをくれる人がいます。 文鳥かわいいから仕方ないですけどね!(おい

記事を読む

我が家の文鳥アルバム(3月~4月)

ゴールデンウィークに始まり、5月もすでに折り返しになりました。 ミナヅキです、いかがお過ごしでしょうか。 2ヶ月ごとに更新している我が家の文鳥アルバム、毎回似たような画像ばかりかと思いきや意外と変化が感じられるものもあり、画像を選別しているほうとしては面白かったりします。 それと、ちょっとした事件がありました。 大げさなものでは無かったわけですが…。

記事を読む

我が家の文鳥アルバム(1月~2月)

最近まれにこのはさんが手に乗ってきたりするようになりました、ミナヅキです。 文鳥が4羽もいるとそれぞれに個性が違って面白いものです。 1月2月と文鳥にとっても寒い時期ですが、我が家の文鳥様はみんな元気です。

記事を読む

我が家の文鳥アルバム(11月~12月)

寒いと文鳥増えますよね、ミナヅキです。 12月にまた新しい仲間が増えました。 さすがに4羽になると賑やかですが、みていて楽しいです。

記事を読む

我が家の文鳥アルバム(9月~10月)

最近こなつさんがやんちゃです、ミナヅキです。 こなつさんが我が家にやってきてから早3か月なんですね。 いや、まだ3か月なのか...気づいたらすっかり桜文鳥カラーになっていて、先日ヒナの頃の画像を見ながら驚いていたところです。 アイキャッチ画像、こなつさんが同居人がグラスで飲んでたミネラルウォーターに寄ってきて、飲むのかなと見ていたらそのまま身体ごとインして水浴びを始めたときのものです。 ミネラルウォーター風呂とかなんというブルジョワ。

記事を読む

1か月(我が家の文鳥アルバム)

文鳥様のお世話係、ミナヅキです。 我が家に3羽目の文鳥であるこなつさんが来てから早1か月になります。

記事を読む

鳥かごのトレイに敷く紙の話。

文鳥様のお世話係ミナヅキです。どうも。 我が家では3羽の文鳥様がいらっしゃいますが、みなさん大変にプライベートを大切になさる方々ばかりなので文鳥のくせにそれぞれに自分専用のお部屋が用意されております。 つまり3羽いらっしゃるので3ケージ分の掃除があります。今日はそんなお話。

記事を読む

ペットショップめぐり。

今日も今日とてミナヅキです。 日付変わりましたが、今日は業務で青森市に行ってまいりました。 その空き時間で数件ほどペット用品を扱っているお店をみて回りました。 目的は小鳥用の保温用電球です。

記事を読む