「 たべもの 」一覧

食べ物に関して色々書いていこうと思っているのですが実質的にサラダチキンカテゴリになりつつあります…。

とり天 3個 / ローソン

パーソナルメインコンビニがローソンなミナヅキです、どうも。 今朝、朝ごはんをと思いローソンに行ってみたところ新商品のとり天の声掛けをしていました。 とり天…?天ぷらですか? 唐揚げや春巻きなどはありましたが、天ぷらですよ。 当然店頭で衣づけまでやってるとは思いませんけれども、天ぷらをレジ前に置いてるようなのは流石に見掛けない印象がありました。 さて、どんなものか早速買ってきてみました。

記事を読む

でか串カツ 三元豚ロース / ローソン

メインコンビニはローソンなミナヅキです。 毎朝おにぎりと肉まんが朝食代わりという感じです。 今日はタイトルの通りの商品のレビュー記事です。 中身はあんまり無いのですが色々イキサツがありまして…。 たまにはしょーもない記事を書いてみたりもします(笑

記事を読む

アマタケ 南部どりのサラダチキン たまり醤油仕立て

実は今年最初のサラダチキン記事です、ミナヅキです。 サラダチキン、飽きてたわけじゃないですよ。 ちょくちょく食べてはいるのですが、記事にした商品ばかり食べているのでネタにならないのです。 ということで先日イオンの食品売場にいったときに見つけてきたコレ。 定番といえば定番かもしれません、アマタケのサラダチキン。 アマタケといえばローソンのサラダチキンの製造を行っているメーカーで、実は既に食べたことがある人も多いのかもしれません。

記事を読む

ブログを書くようになってからコーヒーの消費量が増えたのでコーヒープレスで作るようになったという話。

コーヒーは水の如し、ミナヅキです。 水の如しっていうか99%水なんですけどね。 なんだかんだいいつつ半年くらいブログ記事を書いたりしていると、 「今日は腰を据えてじっくり作業するかー」 という日もあったりして、そうするとコンビニで大きめな缶コーヒーを買ってきたりします。 ボトル缶の缶コーヒー、ブラックでも結構増えましたよね。 飲みくちがすっきりしているUCCブラックとか好きなんですが、いっその事自分で淹れてもいいんじゃね?と気づいたのでちょっと調べて道具を揃えてみたんです。 あ、今回は道具の話が多いのでアイテム紹介のリンクがとても多いです(笑 UCC BLACK無糖 SMOOTH&CLEAR リキャップ缶 375g×24本 posted with カエレバ UCC Amazonでチェック 価格.comでチェック  

記事を読む

伊藤ハム サラダチキン 瀬戸内レモン(冬限定パッケージ)

伊藤ハムですってよ!ミナヅキです。 先日自宅に来客があり、最寄りの新幹線駅まで送っていったのですが、帰りにその最寄りの新幹線駅の最寄りの道の駅の最寄りのイオンショッピングセンターで食材を買い物していたときに見つけたんです、伊藤ハムのサラダチキン! ハム・ソーセージの業界2位ですよ。 コンビニのサラダチキンではプリマハムが共同開発で名乗りを挙げていたりしますが、こんなところで、こんなところで伊藤ハムのサラダチキンに巡り合うとは思いもよらない出来事でした。 私いま、試食が楽しみすぎて興奮しております(大げさな... 御歳暮 伊藤ハム 伝承献呈 3種類入 IGMー31 posted with カエレバ 伊藤ハム Amazonでチェック 価格.comでチェック   お歳暮の季節ですね。

記事を読む

CGC 適量適価 サラダチキン プレーン

CGCのサラダチキンが調達できました、ミナヅキです。 CGCは「しーじーしー」ではなくて「シジシー」ですからね。 (マックスバリュのときにも同じネタをやった記憶が サラダチキンというとコンビニのイメージが強いのですが、イオンのトップバリュブランドやコンビニ流通系以外でのサラダチキンも結構あれこれとあることがわかって来ました。 今日のサラダチキンはスーパー系の共同開発ブランド「シジシー(と書いてシージーシーと読むらしい)」の適量適価というブランドのものです。

記事を読む

セブンイレブン セブンプレミアム サラダチキン(マイルドカレー)

定期サラダチキンネタですよ、ミナヅキです。 今回はセブンのサラダチキンのマイルドカレーという、ある意味本命中の本命(?)のようなサラダチキンです。 というのも、当サイトブログのサラダチキンシリーズは初回に取り上げた記事中でこのマイルドカレー味がラインナップに加わる...というものでした。 青森県内、セブンイレブンが出店してきたとはいえ、まだ都市部だけですのでなかなか足が向きません。 今回のサラダチキンは出張で青森市に行ったときに調達してまいりした。 さてどんな感じでしょうか。

記事を読む

アルペンザルツ岩塩の国産鶏サラダチキン(FamilyMart Collection)

霜月になりましたね、ミナヅキです。 コンビニのレジ前に行くとおでんや肉まんに目移りする季節になりました。 ここ最近はファミリーマートの勢いが強く、サークルKサンクスの系列でもファミマブランドの商品が買えるようになったのは記憶にあたらしいところで、ファミマのプレミアム肉まんもサークルKサンクスで味わえるようになりました。 店頭に大きな横断幕を張っていたりします。 (少し煽り口調に見えるのが気になりましたが...笑) さて、今回の「ファミリーマートコレクション」と冠が付いているサラダチキンもそんなサークルKサンクスの店舗で購入してきたものです。どんな感じでしょうか。

記事を読む

ローソンセレクト 国産サラダチキン <レモン>

今朝もサラダチキンが朝ごはん、ミナヅキです。 先日ローソン店頭で見かけた新しい味のサラダチキンを購入してきました。 レモンだそうです。 こう、前回のファミマのサラダチキン。ハーブ編。で書いた通り、ヘルシーさが重要な商品なのでバリエーション展開もポテチなんかのように極端な方向に振るわけにもいかず、ジレンマを感じさせる界隈だなぁという印象です。 では早速みていきましょう。

記事を読む

ファミマのサラダチキン。ハーブ編。

サラダチキン愛好者のミナヅキです。どうも。 ブログをお休みしている期間に青森市出張があり、喜び勇んでファミマでサラダチキンを買ってきていたのですが、思わずペロッと食べてしまっていました。 そこで今回は記事のために改めて購入してきました。 といっても、わざわざ青森市まで行ってきたわけではなく近所のサークルKの棚に並んでいるのに気がついて買い求めてきました。 言われてみればそういうニュース、ありましたね。 個人的には、サークルKブランドのプライフーズのサラダチキン、好きだったのですが。 サークルKとサンクス、ファミマ商品に統一 来春までに:朝日新聞デジタル 本日お届けするのは 「3種のハーブ&スパイス 国産鶏サラダチキン」です。

記事を読む

イオンのサラダチキンですって。

サラダチキン調査隊、ミナヅキです。 食事は毎日のことなので食べ物ネタは続きやすいのかもしれません。 さて、前回「コンビニのサラダチキン、実はプライベートブランドや流通網次第ではスーパーでも似たようなものが売っているかも?」という記事だったわけですが、偶然にもイオンモールで買い物する機会があったので、食品売り場で探してみました。

記事を読む

OEMサラダチキン??

サラダチキン食べてますか?ミナヅキです。 先日記事にしたヘビロテ食品ですよ。で取り上げたコンビニのサラダチキンですが、スーパーでも似たようなものを発見。 さっそく買ってきて食べようとしてみたところ、おや、このパッケージとラベルは…?

記事を読む

ヘビロテ食品ですよ。

主食は鶏肉です、ミナヅキです。 文鳥飼ってますがそっちは食べません、吸いますけど。 (参照:今日の文鳥 文鳥の吸い方について: ソメママの日々のこと) ということで、最近何気なくコンビニの冷蔵棚を見ていたら目にとまった「サラダチキン」なる食品。 コンビニで鶏肉といえばレジ前のから揚げ系のファストフードが定番ですが、こちらはもっとヘルシーであろう鶏肉というわけです。 ということで数種類食べてみたのですが、実は知らないところで「サラダチキン戦争」なるものが勃発していた様子。 まぁ、どんな業界でも伸びしろがあるとわかるやいなや、続々と商品投入が始まるので消費者としては歓迎すべき流れとなるのですが。

記事を読む

あっ、めっちゃわさび。

どうも、薬味大好き山盛りマン、ミナヅキです。 最近ちょくちょくと足を運ぶ回転ずしチェーンが全皿サビ抜きという面白い取り組みを行っていて 「うぬらは寿司のわさびがなんたるかわかっとるるぅああああぁぁ!!!」 と心の中で小さく叫んでいる今日この頃です。 ちなみにそのお店ではベルトコンベアにわさびの小袋がたくさん入った入れ物が流れています。 セルフサービスってことですかね…(しぶしぶ)

記事を読む