「 Android 」一覧

Android関係のニュースやブログに関する記事。

Android端末が好きすぎてiPhone SEに機種変したという話。

ダメガジェット愛好家、ミナヅキです。 以前PadFoneいいよなぁという話を記事にしました。 で、結局すぐに買ってます。 あ、Padfone mini発注しましたね。タブレットが限界なので。 — 水無月 蓬@おもちをおもちいたします (@maximowiczii) 2016年7月15日

記事を読む

私とAndroid – その3 『Xperia ray SO-03C』

シリーズ連載(?)私とAndroid 前回  ツイ廃御用達、QWERTYキーボード付きスマートフォンL-04Cの次なる機種を探していたミナヅキはSony Ericssonのとんでもない端末を手にすることとなる... と行こうかとおもったのですが、その前にdocomo with series版Xperia Rayがありました。 今思い起こすとこの端末はとても素晴らしい、XperiaがXperiaたる体験をさせてくれたものだなと思い起こす事ができます。

記事を読む

ネットブックはタブレットPCへ。

今夜もあなたとガジェッター、ミナヅキです。 さすがに意味がわかりませんね、はい。 最近こういう記事を見つけました。 言われてみればネットブック、見なくなりましたね。 まぁタブレットPCに吸収され発展したと素直にみるべきなのだとは思いますが、その間にあったことも少し思い出してみましょう。

記事を読む

コダック発のAndroidスマートフォン。

Androidコンデジ推進部、ミナヅキです。 まぁそんな事業部は非実在ですが、コンデジらしい雰囲気のAndroid端末はもっと増えてもいいと考えています。 なにせ最近のAndroid端末のトレンドはカメラ機能強化ですからね。 それ以外に伸びしろがないところまで来ているともいえるのかもしれませんが。 そんな中で今日ご紹介するのは久しぶりに気になる端末が出てきたなというものでして、撮影機材メーカー大手のコダックが発表したAndroid端末です。 専用ホルダーかっわいいじゃないですかこれ!

記事を読む

スマホ屋さんのデジカメ。

ココイチがたまに唐突に食べたくなります、ミナヅキです。 以前「うどん屋のカレーうどんとカレー屋のカレーうどん、どう違うのか食べ比べてみよう」というお題でハシゴしたことがあったのですが、うどん屋さんのカレーうどんはうどんのつゆとカレールーを適度に混ぜたものに対して、カレー屋さんのカレーうどんはカレールーにうどんのつゆを少量、味や香りがつく程度に混ぜてあってあくまでもカレー屋さんのカレールーが主体なのだなという印象を受けました。 ただカレーの風味をがっつりと堪能したいというのであればカレー屋さんでカレーうどんを食べていたほうが満足感を得られるということは確かなようです。 さて、のっけから思いっきり脱線しましたが、今日のお題は「スマホ屋さんのデジカメ」です。デジカメ屋さんのスマホ…はまだ見たことはないですが。ソニー…?カメラ参入はここ数年だったような記憶が。 SONY α5000 パワーズームレンズキット(ホワイト/デ...

記事を読む

極小スマートフォンの趣味と限度。

あなたの隣のガジェッター、ミナヅキです。こんにちは。 先日、主に職場で使っていたASUS TF103cの調子が怪しくなってきたので、長年wifi運用しているhtc j butterflyの調子の悪さもあって、勢いでPadfone miniを購入しました。 ASUS TF103シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 / 10.1 inch / Intel Atom Z3745 / eMMC 16G / キーボードドック付属 ) TF103-WH16Dposted with カエレバ Asustek 2014-07-11 Amazonでチェック価格.comでチェック キーボードドック付きAndroidタブレット。便利。 ステーションとホットドッキングするときの設定に少し手間取りましたが思っていたよりは快適に使えています。なんだこれ面白い。 ASUSらしいといえばASUSらしい面白...

記事を読む

Android Oneという選択肢。

こんにちはあなたの隣のガジェッター、ミナヅキです。 Androidが国内で発売されたのが2009年、そこから順調にバージョンを重ねつつ国内でももはや数えきれないほどの端末が発売されました。ところが「ガラパゴスケータイ」と呼ばれる独自性を発展させた携帯電話端末が普及していた島国、日本。実はAndroid端末でも似たような道をたどりつつあります。 そこでこんなお話が飛び込んでまいりました。

記事を読む