弊サイト開設3周年につきまして。

スポンサーリンク。
この記事は 248 くらいで読めます。

どうもミナヅキです。
7月になりましたね。いかがおすごされでしょうか。

さて今回も気づけばサイト開設3周年目を迎えておりました。
まぁそれだけなんですけれども(笑

無事3年…?

昨シーズン同様、サイトの外では無事じゃなかったりしますね(笑
5月の中旬にi8ちゃんでぶっこけて、ジャケットの袖を破き、右上腕部に大きめな擦り傷を作ったり右肩を打ち付けていたりとかしました。
まぁちょっとした不注意なんですけれども、コケるときにはコケるもんですよね、二輪(真顔

この1年での変化。

大きなところでは格安ながらもバイクを新車で買ったというのが個人的に大きな変化だったでしょうか。
1年間で約9000km程度乗ってました。

このブログ的にはゆるキャン△効果も落ち着き、それとほぼ同時期くらいにペンギンだかパンダに狙われたらしくPVがガクッと落ちました。

2018年1月からの月間PV数のグラフですが、ゆるキャン△効果のPVが増えたのが3月からで、それが9月まで継続した後にごっそりとPVが減っているのがわかります。
Googleってそういうヤツなので驚きもしなかったのですが、こういうのを見ると
「父さんな、ブログで食っていこうと思うんだ」
みたいな生活をしてなくてよかったよなぁと思ったりとかもします(笑

まぁ徐々にまた盛り返してきている、というか記事数に応じたアクセスが増えているようなので、現状こそが本来のPV数だったのだろうかなとも思うところだったりもします。

記事単位でみてみると…

前回1位だったポンタカードの更新の記事がランクを落としています。
またゆるキャン△関係の記事も平均的にランクを落としています。
かわって上位ふたつともYAMAHA i8 115に関連する記事になっています。
相変わらず情報が少ないバイクなので毎日検索されているようです。

YAMAHA i8 115のちょっと詳しい解説記事。
みなさんおバイクぅしてますか?ミナヅキです。 いかがお過ごしでしょうか。 今回は先日お迎えした中国YAMAHAのi8 115のちょっと詳しい解説記事を書いてみたいと思います。 まだ500km程度しか走行してないのですが…あんまり車両本体に関する情報がネットにない車種なので気になっているかたはあちこち血眼になりながら探しているのではないでしょうか(笑 写真多めだと、ちょっとうれしいですよね、きっと。
i8どうでしょう。
すっかり春ですね、ミナヅキです。 いかがお過ごしでしょうか。 ミナヅキはここ数日ほど、先月の末に購入したメタルギア サヴァイブをやりながら引きこもっておりました。 まぁいろいろ不買だとかなんだとか騒動といいますか悶着もありますが、ゲームとしては面白いので楽しく遊んでられます。 さて、今回のタイトルですが、i8ってなんだと思います? (タイトル画像でネタバレしてるとか言わないそこ

3番手にGEERTOPの記事ですね。
数字自体は昨シーズンとほぼ一緒です。

GEERTOPっていうメーカー、気になりますよね?という話。
GEERTOPのピラミッドテントが気になっているミナヅキです、どうも! Amazonなんかでアウトドア用品、特にテントあたりをあさっていると見かけるのがこのGEERTOPというメーカーです。 商品説明などを見ると少し怪しい日本語が並んでいたりはするのですが、商品画像は頻繁に差し替えられ、商品そのものの改良も頻繁に行われているようです。 いったいどういうメーカーなのでしょうか。

このブランド、公式で運用しているツイッターアカウントをフォローしていたりするのですが、案外新商品を出していたりアンケートをとっていたりとユーザに近い雰囲気を出しているので観ていて面白い印象があります。

4番目がポンタカードの更新の記事ですね。

ボロボロなPontaカードを電話一本で即座に新しいカードに引き継いでみた。
ローソン指数は農村指数、青森暮らしのミナヅキです。 こんにちは。 仕事柄という事もあるのですが、何かとコンビニエンスストアを利用する機会が多い生活をしています。 自宅から最も近いのがローソンなのですが、私が知る限り、田舎に行くほどコンビニがローソンである確率もしくは割合が高いように思われます。 以前福島県に通っていた頃は岩手県と宮城県の県境からローソンとセブンイレブンの件数が逆転するという現象に悩まされたものでした...。

妙にアクセスが減ったので検索してみるともう少し気の利いた記事が上位に出ていたので、そろそろ役目を終える頃かなという感じですね(笑
あくまでもミナヅキの体験ベースでの記事なもんで情報が古いというのも否めませんし。

5番目がアドベンチャーバイクってなんぞ?という記事ですね。

オフロードバイクとアドベンチャーバイクの境目はどの辺にあるんだろう?というお話。
乗ってるバイクはデュアルパーパス、ミナヅキです。 いかがお過ごしでしょうか。 今年は2015年くらいから流行りだしたアドベンチャーバイクの流れを受けて、小型アドベンチャーバイクが続々と市販化された年となりました。 そんな中でこんな話題があったのでちょっと調べてみました。

さすがに新型新車ラッシュでアドベンチャータイプのバイクの流行のようなものは山場を超えたような印象ですが、今年はビッグオフロードに寄せたテネレ700の話も本格的に出てきているのでもう少し続きそうです。

ヤマハの新型TENERE700(テネレ700)の情報まとめ。発表日は2019年末、発売日は2020年初旬~中旬っぽい : 個人的バイクまとめブログ
純正アクセサリーが公開されてるよ。ローダウンリンクとかもあるで♥引用元:Ténéré 700 - Motorcycles - Yamaha Motor

で、ヤマハさん250のアドベンチャーまだですか?

ちなみに。

サイトの運営と直接関係あるかな…?いやあるはず。
ミナヅキ、8年ほど勤めた会社を辞めました。
現在休養中です。

といっても死ぬほど体調がすぐれないとかというわけでもないので、割とすぐに就職活動出来そうですが、とりあえずどっかツーリングに行きたいなぁとは思ったりもしています(笑