「 AndroidOS 」一覧

コダック発のAndroidスマートフォン。

Androidコンデジ推進部、ミナヅキです。 まぁそんな事業部は非実在ですが、コンデジらしい雰囲気のAndroid端末はもっと増えてもいいと考えています。 なにせ最近のAndroid端末のトレンドはカメラ機能強化ですからね。 それ以外に伸びしろがないところまで来ているともいえるのかもしれませんが。 そんな中で今日ご紹介するのは久しぶりに気になる端末が出てきたなというものでして、撮影機材メーカー大手のコダックが発表したAndroid端末です。 専用ホルダーかっわいいじゃないですかこれ!

記事を読む

Android Oneという選択肢。

こんにちはあなたの隣のガジェッター、ミナヅキです。 Androidが国内で発売されたのが2009年、そこから順調にバージョンを重ねつつ国内でももはや数えきれないほどの端末が発売されました。ところが「ガラパゴスケータイ」と呼ばれる独自性を発展させた携帯電話端末が普及していた島国、日本。実はAndroid端末でも似たような道をたどりつつあります。 そこでこんなお話が飛び込んでまいりました。

記事を読む

私とAndroid – その2 『Optimus chat L-04C』

シリーズ連載(?)私とAndroid 前回 HT-03AでAndroidの楽しみ方を知った私はその後もHT-03Aを酷使しつづけましたが、やはり初期のAndroid端末、バッテリーの寿命はどんどんと短くなっていきます。 (あれでも1,340mAhあったそうです。相当消費効率悪かったという事ですね。) そこで機種変更をすることとなりました。

記事を読む

AndroidOSコンデジのススメ。

小動物がいると思わずおいかけがちなミナヅキです。 カバンの中にいつもコンデジを持ち歩いているので、何か面白いものが目についたら可能な限りコンデジで撮影してアップロードするようにしています。 最近のスマートフォンのカメラはすごく綺麗に撮影できますよね。私も普段使いにしてるhtc j butterfly(HTL21)のカメラは結構綺麗だなと感じています。フォーカスも速いしシャッターレスポンスもいいですし。 ではなぜコンデジを使うのか。そこのお話です。

記事を読む